ご相談の流れ flow

STEP1お問い合わせ

お客様が、今考えているお悩みや解決したい内容、サポートをご希望の内容などをご連絡ください。 この時点で、何を依頼したいかが明確になっていなくても結構です。 どんなことでも、お気軽にご相談ください。

STEP2お打ち合わせ

お問い合わせいただいた内容に基づいて、具体的にどのようなサポートが必要なのをご相談させていただきます。 すでに公募が開始している等、スピーディーに進めるべき案件が多いため、 タイムリーさを優先し、この時点でのお打ち合わせは、一般的に電話で行います。

STEP3コンサルティング内容の企画・立案

お伺いした内容に基づいて、内部で、必要な課題解決方法を検討し、どのようなコンサルティングを行うべきか企画立案します。
コンサルティング・フィーも企画立案のご提案を行う際にご提示します。

STEP4企画立案のご提案

企画した内容をペーパーにまとめ、郵便物等でお手元にお届けします。
営業マンによるプッシュ・トーク等はありませんので、ご提案するコンサルティング内容をじっくりとご検討ください。
コンサルタントによる企画立案内容のプレゼンテーションも可能ですので、必要な場合はお申し付けください。

STEP5ご契約・担当者の決定

コンサルティングのご提案内容にご納得されたご連絡をいただきましたら、担当コンサルタントがお伺いして、ご契約を交わし、コンサルティングがスタートします。
コンサルティング・フィーはこの段階から発生します。

STEP6キックオフ・ミーティング

コンサルティングを開始する際に、まずはお客様内部のご担当者様全員と顔を合わせ、今後の進め方や方針などをご説明します。

STEP7コンサルティングの推進

お客様との必要なミーティングを繰り返しながら、コンサルティング・プロジェクトを推進していきます。
ご提案した内容をスピーディーに実現するために、電話・メール・FAX 等でのお打ち合わせや中間報告も適宜行い、ベストなサポートができるように取り組みます。

STEP8報告書等の納品と終了時のご報告

コンサルティングが終了した時点で、報告書や応募書類等を納品し、コンサルティング内容と成果物についてのご報告をさせていただきます。
最終のご報告後も、報告書等へのご質問等は随時受け付けます。

Contact

Smart Consulting はコンサル、MBA、
実業家をはじめとする経営のエキスパート集団です。
当社では経営戦略・M&A、事業再生を得意とし、
費用対効果の高いコンサルティングを実現します。

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